今回購入したThinkPad T460Sの電源アダプタは45W ACアダプタというもの。アダプタそのものは割とコンパクトなんだけど,AC側の電源コードが太くでじゃまくさい。65WトラベルACアダプタというのがあり,本体が小さい上にプラグが本体直付けなのでかさばらなくていいらしいが,せっかくなので45W ACアダプタをトラベル化してみた。
続きを読む
月別アーカイブ: 2017年3月
03/11 ThinkPad T460sのFnキーとCtrlキーを入れ替える
T460sをしばらく使っていて、FnキーとCtrlキーを入れ替えることにした。HHKBでもASUS X250でもCtrlキーは一番左側になっていて、Fnキーは右下とかちょっと離れたところにある。HHKBではそもそも下から2列目にCtrlキーがあって、すごく使いやすいんだけど。自分はEmacsをメインのエディタやメーラとしているので、カーソル移動や削除にCtrlキーを押しながら操作となり、T460sではついついFnキーを押してしまう。どうやらFnキーが左端にあるのはThinkPad共通らしい。
続きを読む
03/03 ThinkPad T460sが届いた さっそく英語キーボードを使えるように設定変更
注文時、3月9日配達予定となっていたThinkPad T460sだけど、その後Lenovoから配達が早まるというメールがあり、3月3日到着となった。
続きを読む