10/28 クライミング・ワールドカップ印西大会準決勝&決勝

ワールドカップ2日目。初日と同じ時刻に小澤と約束するが、さすがに寝坊も道間違いもせず、予定通り小平駅に着く。外環も常磐道も渋滞無く8時には印西に着いてしまった。それでもすでに数十人が開場を待って並んでいる。太田君やヨッスイーさん、暁人パパなど知った人も。そして内外の選手達も到着。午後から雨の予報のため、昨日は自前のテントで出店していた協賛企業も今日は市が用意したテントに移ってきた。うちのテントは半分しか使ってないのでキャラバンさんに入ってもらう。
続きを読む

10/27 クライミング・ワールドカップ印西大会予選

千葉県印西市でリードのワールドカップが開催され、PowerNaviも協賛企業として出店してきました。日本でのワールドカップは2008年のボルダリング加須大会以来4年ぶり、リードは07年の加須大会以来5年ぶりです。本来は昨年開催予定だったけれど東日本大震災と原発事故で日本が渡航禁止になったために、1年間延期されました。この間、野口啓代選手の情熱大陸出演やクライミングジムの開店ラッシュなど、クライミング人気・認知度が高まったので結果としては良かったのではないでしょうか。
続きを読む

10/24 引っ越しは済んだけど、まだ段ボール箱の山の中

月曜日、神楽坂新オフィスへの引っ越しが済みました。とりあえずネットも電話もFAXもその日のうちに開通し、PowerNaviの発送も再開しました。これまで使ってきたスチールキャビネットを捨てた関係で本や資料の収まる場所がなく、まだまだ段ボール箱の山中で捜し物をしながら業務をしている状態ですが。いずれ落ち着いたらお披露目パーティを開こうかと思っています。東南側に広い(10坪以上)のベランダがあり、夏はビヤホールが開けるぐらいです。
続きを読む