「クライミング」カテゴリーアーカイブ

12/05 某岩場に新ルートを1本設定した

前回はみずがき湖ビジターセンター駐車場で朝食を作ったのだけど、ほとんど人気無いとは言え、駐車場でガスバーナー使うのは気が引けるので、清里ラインにあるセブンイレブンでパスタを買い、暖めてもらった。もっともみずがき湖までは20分以上かかるので、着いた頃にはぬるくなっていたのが残念。弁当系の方が良かったか。

続きを読む

11/21 某岩場開拓2日目

朝、山荘の窓から下を眺めると見覚えのある建物があった。車で寄ってみたらやはり隣は府中山荘。調布市八ケ岳少年自然の家との境に立っている赤い屋根の平屋長屋は、どうやら自分が小学6年の林間学校で泊まった建物のようだ。50年以上経過しても残っているとは。また20km走ってみずがき湖ビジターセンター駐車場でヤマシンさんと合流。今日はヤマシンさんの車に3人乗って岩場開拓へ。

続きを読む

11/20 北杜市某所で岩場開拓

10月31日一杯で林道川上村・川上牧丘線が閉鎖されたので東股沢開拓は6月まで休止。北杜市の某岩場開拓チームに誘われて竹本さんと行ってきた。いつものように20時ごろ自宅を出て下道を走り、1時過ぎにみずがき湖に到着。最初、ナビに「塩川ダム駐車場」と入れておいたらダム湖を越えて増富ラジウムラインから1kmぐらい下がった展望台駐車場に着いてしまった。ここではないだろうと引き返し、みずがき湖ビジターセンターに。

続きを読む