「クライミング」カテゴリーアーカイブ

6/3 クライミングワールドカップ・ボルダリング八王子大会へ

エスフォルタアリーナ八王子でのIFSCクライミングワールドカップ・ボルダリング八王子大会決勝戦へ。PowerNaviのサポート選手は残念ながら決勝戦までは残れず。気軽にファンとして観戦する側に回る。公式サイトで事前に「撮影禁止」と出ていたので,カメラは持ち込まず。
続きを読む

05/04 岡山で友人宅に居候し、備中エリアでクライミング

3日の夜から6日の夜まで岡山に行ってきた。6日に岡山大学北津寮・女子寮・青桐寮合同還暦同窓会が開かれ、それに参加するついでに昨年岡山県に移住したクライミング仲間、Mao & Chie今尾夫妻宅に転がり込み、備中エリアでクライミングをするという2本立て。
続きを読む

02/08 ボルダリングジャパンカップでの理不尽な撮影規制

1月29日(日),代々木第2体育館で開催された第12回ボルダリングジャパンカップ決勝戦の応援に行って,スタッフから撮影を規制されるという目にあった。現在,主催者の日本山岳協会(JMA)とメールでやりとりの最中。クライミングコンペで撮影規制があるということ自体がほとんど知られていないし,その言い分も理解しがたい。この先,JMA関連のコンペではことごとく規制がかかる可能性があるので,ここにあらましを書いておく。
続きを読む